28日 8月 2019
8月25日のワークショップ。はじめてのメニューになります、スマホケース作りが行われました。3回目の参加となるお二人様と4時間、頑張りました!もうすでにお二人は手縫いも手馴れたもの。ステッチの向き、美しさとかお互い話し合われていました(笑)。ご参加、本当にありがとうございました!

03日 7月 2019
IPhone6 6plus 7 7plus...

13日 4月 2019
あまり更新していないので最近つくったもののせておきます。

07日 4月 2019
GWにレザーサンダルのワークショップやります。場所は浦安です。詳細は追って発表します!

01日 4月 2019
レザーサンダルを作るワークショップやってみようかな。おそらく4〜5時間くらいかかるかも。リクエストありますか??

24日 3月 2019
花粉飛び散る中、本日のワークショプは...

17日 3月 2019
本日は3時間をかけてオリジナルの名刺入れを作るワークショップを2名様に参加いただきつくました。時間があるので、革を切り出すところから始めていただき、手縫い、コバ磨き、刻印までほぼ全ての作業を体験していただきました。最初はおぼつかない手つきの手縫いも最後のほうはスムーズに縫っておられましたよ。刻印もこだわって打刻され、本当の意味でオリジナル名刺入れが完成して良かったです!またのご参加お待ちしております。

17日 3月 2019
今回作るのは、ヌメ革のキーケースとコーヒースリーブ。3名様に参加いただきました。ちょっと時間オーバーしちやいましたけど、楽しく過ごせました。皆さまはじめてのレザークラフト体験でしたが、とても興味をもつていただけたようで嬉しいです。またの参加お待ちしております!

05日 3月 2019
3月7日(日)に行われるワークショップ。お待たせしました。キーホルダーのデザイン公開です。色はレッドと生成り。どちらもヌメ革で経年変化が楽しめます。刻印もできます。ぜひご検討ください!

02日 3月 2019
本日のワークショップはがま口ポーチ作りです!天気も快晴で花粉症の私はとてもつらいですが、はじめてのレザークラフト体験に笑顔でお越しくださった T様。ほんとにはじめて?ってくらい手際よく作っていかれました。終始笑顔でこちらも花粉症のことなど最後の方は忘れるくらいでした。またのお越しをお待ちしております!

さらに表示する

河本 勝

kawamoto masaru
東京都立川市在住
革好きがいつのまにか
革職人になつていました。
飽きのこない、ほどよい
リラックス感あふれる革小物を
制作・販売しています。
〒190-0023 東京都立川市
hanahana110321@gmail.com
https://www.hbleathers.jimdofree.com